« コンビニ支払い | メイン | 公共料金をカード払いにするには »

公共料金 ポイント

クレジットカードでの支払いにすると公共料金なども非常に楽になります。また、公共料金をクレジットカード払いにすることで、よりお得になる場合もあるのです。なかなかイメージしにくいかもしれませんが、クレジットカードのポイント制、これに最も適しているのが公共料金です。

クレジットカードは利用すると、その分のポイントが付与されます。そして、そのポイントを利用して買い物などを行うことができるのです。ポイントの付与率は数%となりますので、それほど大きなものではありませんが、例えば毎月支払う公共料金などであれば、年間の支払い総額はかなり高くなりますので、自動的にその分のポイントが割引になると考えることができ、大変お得になるのです。

しかし、まずはその公共料金の支払いに対して、何が最もお得な支払い方法なのかを把握することが大切です。口座振替であれば値引きしますといった制度であれば、ポイントが付与されてもプラスにならないかもしれません。

このように、まずはルールをきちんと把握することが必要です。ルールを把握してどれが最もお得なのかを自分で考える必要があります。これを上手く行えることができる人は、お得に生活をしていくことができるのです。

About

2013年07月18日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンビニ支払い」です。

次の投稿は「公共料金をカード払いにするには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37