« クレジットのポイント | メイン | 公共料金 ポイント »

コンビニ支払い

公共料金の支払い方法はいろいろとありますが、そのひとつに、コンビニで支払うという方法があります。

公共料金を支払う際にコンビニなら、自分の都合のいい時間にそして手軽に立ち寄れて便利ですから、他の支払い方法に比べるといいと思う人も入るかもしれません。

公共料金を支払う際のコンビニ決済手数料は特に必要ありませんから、公共料金の支払い方法の一つとして若い人たちの間では、金融機関での支払いよりも、手軽に支払えるコンビニを利用している人は多いのではないでしょうか。電気代、ガス代、水道代、電話代、国民年金、国民健康保険、自動車税が、コンビニで支払うことが出来ます。

公共料金を支払う際には、それぞれに支払期限が設けられているので、いつでも支払えば言いと言うわけではないので、支払期限は守らなくてはいけませんが、コンビニなら夜でも休みの日でも、24時間やっていますから、手軽に自分の都合のいい時間に支払うことができるので、支払い忘れが少ないのではないでしょうか。

なかなか公共料金をわざわざ銀行へ支払いに行くとなると銀行がやっている15時までに行かなくては行けませんから大変ですが、これなら便利ですね。好きな時間に支払うことが可能です。

About

2011年06月24日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クレジットのポイント 」です。

次の投稿は「公共料金 ポイント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37