« 自動車税 | メイン | コンビニ支払い »

クレジットのポイント

公共料金をクレジットカードで支払うとポイントが貯まるのが嬉しいですね。金融機関へ支払いに行くことや、金融機関からの口座引き落としを考えると何のメリットもないのですが、公共料金をクレジットカードで支払えば、その金額もポイントの対象になりますから、その点がとてもおおきなメリットになるでしょう。

普段クレジットカードを持っていてもなかなか使わないのでポイントがたまらないと言う人も入るでしょう。しかし公共料金である光熱費や携帯代、NHKや新聞代などは、毎月決まって支払うことになっていますから、これをクレジットカードで支払うことにすれば、これらを買い物をしたのと同じような扱いになり、ポイントの対象になりますからポイントが自動的に、クレジットカードで買い物をしたりサービスを受けたりしなくても貯まっていくと言うのはいいことですね。

公共料金をクレジットカード払いにしている人と、していない人では、随分ポイントの貯まり方が違うでしょう。

同じ支払い方法でも、口座引き落としにしているくらいでしたら、クレジットカードで支払うように手続きをしただけで、後はポイントが自然に貯まっていくわけですから、こんなに便利なことはありません。クレジットカード払いにしていない人はぜひポイントを賢く貯めるためにも、公共料金をカード払いにすることをオススメします。

About

2011年06月24日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自動車税」です。

次の投稿は「コンビニ支払い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37