« Yahooカード | メイン | クレジットのポイント »

自動車税

公共料金をクレジットカードで支払う人は今増えていますが、自動車税も支払える自治体もあるといわれています。

クレジットカードは最近は普通にショッピングをするだけ出なく自動車税や固定資産税の支払いにも使用している人がとても増えているのです。

自動車税をクレジットカードで支払う場合には、まだ全国のどこの都道府県でも支払いが可能なわけではありませんが、東京、福岡などそれぞれの地域で対応できるところは今現在増えているのが現状です。

クレジットカードで自動車税の支払いが出来れば、その分の費用もポイントの対象になりますから、大きいですね。人によっては大型の車に乗っていると排気量が大きければ、6万円近くの支払いをすることになりますから、それがクレジットカードで支払えるのなら嬉しいですね。

今まで普通に支払っていたのに公共料金をクレジットカードで支払えば自動車税もポイントがたまるのはいいですね。

自動車税をクレジットカードで支払えばどのようなメリットがあるのかと言えば、税金の金額自体はカードでも、現金でも違いはないのですが、クレジットカードで支払えば、わざわざ金融機関へでむいて支払う必要もありませんし、ポイントも貯まりますからお得なのです。

About

2011年06月24日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yahooカード」です。

次の投稿は「クレジットのポイント 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37