« 公共料金 ポイント | メイン | ヤフー公金支払い »

公共料金をカード払いにするには

公共料金をカード払いにするにはどうしたらいいか、そういった点で悩んでいる方もいるかもしれません。カード払いは基本的に最初に契約した時点での支払い方法がカード払いになっていないとできません。しかし、公共料金に関しては、途中から変更することも可能です。

公共料金は口座振替が多いですが、毎月引き落とされるものが多く、ずっと支払い続けるものです。よって、最初の契約状態と変化があった場合には、支払い方法の変更なども気軽に対応してもらえるのです。

手続きは難しくはありませんが、少し面倒な部分はあります。インターネットでホームページから支払い方法の変更手続書を請求するか、電話をするというのが一般的です。その後書類が届いたら、必要事項を記入して郵送することになります。面倒と言ったのは、記入したら電話したりするする必要があるといった点です。

公共料金はカード払いにすることで、支払いの管理がしやすくなるといったメリットもあります。何日に何が引き落とされるということを覚えていないと引き落としが出来ないというケースも生じますが、カード払いであれば、支払日が決まっているため、その前日までに入金すればいいのです。結果的にカード払いが楽ですね。

About

2013年07月18日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公共料金 ポイント」です。

次の投稿は「ヤフー公金支払い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37