« 公共料金をクレジットカードで | メイン | 引越しをする場合 »

公共料金支払い


公共料金支払いは、色々な方法で可能です。例えばどんな方法があるのか、公共料金支払い方法についてここでは見て行きたいと思います。

一番一般的な公共料金支払い方法としては、銀行などの金融機関の口座引き落としを利用している人が圧倒的に多いのではないでしょうか。

これは指定した口座から毎月公共料金支払いをするという方法です。そして他にも最近多いのはクレジットカードを使用した公共料金支払いの方法です。

これは口座引き落としと同じで、指定したクレジットカードから引き落としされると言うものですから、クレジットカード利用明細に公共料金支払いとして記録が残る形になります。ポイントも貯まるので口座引き落としよりもお徳な方法といってもいいでしょう。

それ以外の公共料金支払いの方法としては、集金をしているところもあります。家を不在にしがちな人は集金だと、きてもらってもいないことが多いかもしれませんから他の支払い方法を検討したほうがいいかもしれません。またコンビニや金融機関で支払うことも可能です。

毎月支払い用紙が届くので、それを持って指定の金融機関やコンビニで支払うことが出来るという方法です。

公共料金支払い方法はこのようにいろいろとあるので自分に合う支払い方法を探すといいですね。

About

2011年06月24日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公共料金をクレジットカードで」です。

次の投稿は「引越しをする場合」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37